気ままに・・・Tina&Alice


Tina(M・シュナ)     2001・9・4生            Alice(E・コッカー)      2004・9・28生
by tina-alice22
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海浜公園

きのうは久しぶりに稲毛の浜へ・・・
予報はよくなかったのにハズレ?ていいお天気!
上着は要らないくらい、ワンたちもハァハァ・・・!
d0010646_22253928.jpg

いつものコースで
まず、海岸へ・・・。
d0010646_22263670.jpg

13歳とは思えない元気なワンくんにTina&Aliceから近づいてご挨拶。
d0010646_22285635.jpg

芝生では家族連れが大勢なのでリードは外せなかったけれど・・・
きれいなお花もいっぱい。
d0010646_22401167.jpg

ラ・ミューゼのテラスでランチ♪
いい子で待てたよ!
d0010646_22422950.jpg


さぁ、来週は桜も見ごろかしら・・・?
[PR]
# by tina-alice22 | 2005-04-04 22:44

春が来たね♪

きょうはTina&Alice一緒にお散歩♪d0010646_22415050.jpg
ティナが大好きなサンシローくん家、必ず「いるかな?」って立ち寄る毎日でしたが
足をいためて以来、ほとんどお家の中なので会えません。(T_T)


d0010646_2246792.jpg

でも最近ではいないことを承知したのかスタスタと・・・
忘れちゃったわけじゃないわよね!?
サンちゃん、早く良くなるといいね!
[PR]
# by tina-alice22 | 2005-04-01 23:02

ワクチン

さぁ、アリス!アキレスをあげる・・・から・・
ちょっとだけ独りでお留守番よ。

えっ♪おやつ♪
d0010646_2119741.jpg


わぁ~い♪あたしだけ連れてってくれるのぉ~!

でも・・・着いた先は・・・診察室に入る前からブルブル、ガタガタ震えるティナ。
注射をしても泣かないけれど
何が起こるのか不安なんですかねぇ・・・
さて、いよいよ、というときに先生に笑われてしまいました。
どうも「やめて~~~!」光線を送っていたようです。
ワンの眼力は強力ですからねぇ!
d0010646_21333538.jpg


せっかく 久しぶりにママとふたりでお出掛けだと思ったのに・・・

「どこ、行ってたの~!」
「あたしだけ置いて何か食べたのぉ?ぷんぷん!」

それどころじゃなかったのよ・・・
アリスって元気ね~。あたしは休ませてね。
d0010646_21403359.jpg

[PR]
# by tina-alice22 | 2005-03-30 21:42

「マテ」の導入

久しぶり(3週間ぶり)のしつけ教室。
「マテ」が「フセ」の状態でしっかり5秒できれば・・・
あとは解除するまで待てるようになるんだとか・・・

まずは「オスワリ」のままこちらが移動しても動かなくなるような練習。
相変わらず、ご褒美をあげるタイミングが遅くって・・・
アリスはおやつに釣られながらもすぐにできるのに~
ママの復習が大切です。

ティナのお散歩指導の後、ドッグカフェへ。
ここには馬のアキレスせんべいがあってうれしい。
骨ガムやアキレス、グリニーズetc.堅いものは何も好まないティナが唯一喜ぶおやつなので。

d0010646_23241533.jpg
人には誰にでも甘えるし、ワンコにも物怖じしないアリス。
ご挨拶も上手くなったのよ♪



d0010646_2325949.jpg
今日はけっこう疲れたはずなのに
アリスはミュウと運動会を始めてた。元気!!
[PR]
# by tina-alice22 | 2005-03-29 23:29

満6ヶ月

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのAlice、28日で生後6ヶ月になります。
もうすぐ2ヶ月という昨年11月23日に我が家の家族になりました。
天真爛漫でかなりのお転婆娘!始めの1,2ヶ月は先住犬M・シュナウザーのティナとはあまりにもタイプが違い家族もティナもおおきな戸惑いがありましたが・・・
いまではそれぞれがお互いを理解できて
それぞれのペースで過ごせるようになりました♪

これまでの子育てもかなり違ったタイプの子にそれぞれの付き合い方があったように
ワンたちにも同じことが言えそうです。
子育ては親をも育ててくれますがワンコたちからも日々癒されつつ忘れがちだったものを思いおこしたり・・・大切なものをもらっているのかも・・・。

d0010646_014116.jpg

[PR]
# by tina-alice22 | 2005-03-28 00:15
Link
フォロー中のブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧