気ままに・・・Tina&Alice


Tina(M・シュナ)     2001・9・4生            Alice(E・コッカー)      2004・9・28生
by tina-alice22
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スヌード♪

新しいスヌードです♪
   まず にゃごさんのショップから
d0010646_21321740.jpg

そのときの気分次第で こっち向きに付けると・・・
d0010646_21343854.jpg

   いいでしょう~♪

2枚目
d0010646_21355317.jpg

   これも柔らかな色合いで可愛い~(*^^*)

More
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-10-17 21:46

秋のイベント

昨日、(あ~、おとといになってしまった・・・)E・コッカーのイベントに参加しました♪
   横浜・本牧の広い公園に色とりどり(^^)のたくさんのコッカーズ集合
   
一年ぶりの参加、
    た~くさんのコッカーさんに会えて 大満足の一日でした*(^.^)*

いつもいつも幹事さんたちが 楽しい趣向をこらして盛り上げてくださいますが
   今回は ワンコに待てをさせながらのイス取りゲーム 
   そして 団体戦は カラー別チームでのリレー
d0010646_018593.jpg

まず、イス取りゲームは・・・
   ↑のように 円の外にワンコを待たせて置いて飼い主がイスに座る
   こうやってエルフくんやジョディさん(?)のように
     お利口さんに待てることが 大前提 なのです~

   よって・・・アリス&ママは 当然、予選落ちです(^^;
   (家ではゴハンでもオヤツでも かなりの時間 待てるのになぁ・・・)

それからカラーでチームをつくってのリレー
  B&W、 R&Wチームで頑張ったアリス&ママですが
  惜しくも4位、入賞はなりませんでした。

  これは・・・ハンドラーがママでなければ・・・(!?)
    またしても ママが足を引っ張ったかもしれません(>。<)

でも みなさんの活躍を見ているだけで
   それぞれ可愛いワンコを眺めているだけでも
            楽しくて しあわせ気分なのでした♪

残念なのは 楽しい様子をお伝えできる画像が
                 ちっとも撮れていなくてm(__)m
あるのは・・・片手で写した場外で元気全開のアリス
  
d0010646_0461291.jpg

         だれを 誘っているかと言えば・・・
d0010646_0474016.jpg

   S・プードルのソラナちゃん、8ヶ月の遊び盛り♪
      実物は もっとも~っと可愛いの

d0010646_0511715.jpg

   遊びましょうよ~~~!! 
d0010646_0561024.jpg

   ねぇっ~! 
     遊んで!モードは久しぶりのアリスでした♪
        ティナは滅多に遊んであげないのでね・・・

数少ないワンコの画像ですが・・・
d0010646_13306.jpg

   ふらんくん
d0010646_1334978.jpg

   サリーちゃん
d0010646_1342584.jpg

   ピカソ&グレースちゃん
d0010646_1352910.jpg

  百々ちゃん
d0010646_1362394.jpg

  アレックスくん(?)
d0010646_137335.jpg

  ケビンくん
d0010646_1381095.jpg

  フクスケ&レベッカちゃん

        次回はもっと真面目に写真も撮ろう・・・(ハァ~)

心配されたお天気もくずれずに 一日ゆっくり楽しませていただきました。
 幹事の皆さま、 ご一緒したいただいた皆さま、ありがとうございました。
   来年もまたお会いできるのを楽しみにしています~♪


   オマケ
d0010646_1444226.jpg

          ティナもいましたよ♪

 
     
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-10-16 01:55

どこまで快復できる・・・

どうもこのところパソコンのご機嫌がイマイチ(>。<)
   機械に弱いmama(T_T)ですから・・・

いきなり真っ黒画面になられたらお手上げなのです~
   それでも 何とか復活してくれてる現状に甘えて処置は後回し
       今にノックアウトされるかも~(恐)

d0010646_22534017.jpg

写真はまったく関係なく元気なティナです♪

一昨日、祖母は無事に(?)百歳のお誕生日を迎えました。
   でも・・・揃ってお祝いはできません・・・

5月から急に体調をくずし、8月下旬にとうとう骨折、入院。
   でも・・・頑丈(笑)な心身のお陰で手術 (百才のバアバに普通はしないでしょ?)
経過は良かったものの・・・退院が延びています・・・
   半年前には無縁かと思われた痴呆も根を張ってきています(T_T)
d0010646_239394.jpg


やっぱり、祖母の草もちはもう、無理なのかもしれませんね
   来年のお正月(まだ早いって^^;) 
       何十年も 食べてきた御節も期待できません

玄孫(やしゃご : 孫の孫です)のricoちゃんもまだ抱いていませんが
   頑健な明治女のことですから・・・
       きっと近いうちに抱っこできるでしょう♪
d0010646_2321506.jpg

リハビリ、がんばってネ♪
d0010646_23242694.jpg

    「待ってるわよ~☆」



  


   
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-10-13 23:26

大変ですネェ~!?

いつものお散歩コースでよく会う方がいます。
その方は朝な夕なに 大事に育てていらっしゃるお野菜やお花の様子をいつもチェックしているご様子
 
  もちろん、 必ず、ご挨拶するのですが・・・

  「おはようございます!」 とか 「こんにちわ!」 とか

挨拶した後に
  必ず、必ず(笑) もう ひと言 「大変ですねぇ~」 (^。^;
                       と言ってくださるんです・・・!?

彼にとっては ワンを2匹も連れて 毎日遠く(我が家からは同じ住宅街の中の端と端)まで散歩してることが大変に思えるのでしょうか(^^;

ワタシとしては ま~ったく大変だなんて思って歩いていないのに(^。^);

土いじりなどが まったく苦手なワタシは 反対に 

 (畑のお手入れって毎日 大変そう~!)・・・なんて思っているのです(^^;
d0010646_1444676.jpg


だれでも 愛しいものへの手間隙は惜しくないのよね♪
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-10-12 14:49

アリス、3歳のお誕生日をむかえました♪
   お転婆姫だったころが 懐かしいこの頃ですが
d0010646_23552196.jpg

相変わらず 冷蔵庫の開く音と 家族の食べる気配には超敏感!!(笑


 

More
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-09-29 00:28

朝もゆっくり~

真夏のお散歩は早朝にがんばっていましたが
   最近では すっかりのんびり時間
d0010646_2251127.jpg

こんなことばかりして~
d0010646_21465097.jpg

   向こうに・・・

More
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-09-27 22:07

い~ゆ♪

アリスは今日、はじめての全身(?)トリミングをしました。
d0010646_21583130.jpg

    これは トリミング前
d0010646_2159952.jpg

    えっ!? アタシだけ~!? 行っちゃうの~!? : alice

d0010646_220173.jpg

    アリスちゃん~、きれいにしてもらってね! :  tina

  って 他人事のティナですが・・・

More
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-09-25 22:25

秋かな・・・!?

きのうは蒸し暑~い残暑
   で、今日も予報では30度!ですが・・・??
       陽射しもなく なんとなく涼しい!?それなら~

久しぶりに
d0010646_21462638.jpg

   新発見のドッグランよ♪

d0010646_2148357.jpg

近いので ちょこちょこっと遊べそう♪
   

d0010646_2150954.jpg

   また連れてきてくれるの!? 
       今日は涼しくって遊び易かったけれど
   まだまだ、暑い日もありそうですよ・・・
       
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-09-18 21:55

☆はじめまして☆

d0010646_23574523.jpg

  mamaったら やっと帰ってきたと思ったのに・・・
     アタシたちのゴハンだけ済ませて 
         ricoちゃんに会いに出かけちゃったの・・・

  ricoちゃんってなんでしょう!?!?!?

More
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-09-09 00:40

台風(>。<)

昨夜から台風が関東地方を縦断しています。
d0010646_8314432.jpg

アリス、お気に入りの場所でいつものようにお外をチェック

   
d0010646_832551.jpg

     うん!?お散歩ですか!?

d0010646_8333380.jpg

     ムリよね・・・
[PR]
# by tina-alice22 | 2007-09-07 08:34
Link
フォロー中のブログ
ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧